>  > 評判が悪いレンタルサーバーの特徴

評判が悪いレンタルサーバーの特徴

評判の悪いレンタルサーバーの特徴や、そのサーバー名を公開します。

長期契約で大幅値引きをしているところは要注意

評判の悪いレンタルサーバーはいくつもあり、その特徴は以下の通りです。

  1. アフィリエイトの紹介料が高い
  2. 初期費用が無料
  3. 年中大幅割引をしている
  4. 長期契約で大幅値引きをしている

それぞれの特徴は次の通りです。

アフィリエイトの紹介料が高い

アフィリエイトの紹介料目当てで、エックスサーバーやロリポップを高く評価しているレンタルサーバー比較サイトがいくつもあります。

エックスサーバーやロリポップは確かに評価できる点もあるのですが、アフィリエイト紹介料の原資はユーザーが支払う料金が元になっているため、料金の割にはパフォーマンスが悪いです。

そのため、パフォーマンスの割にエックスサーバーは初期費用が高く、ロリポップは月額料金が高いです。

初期費用が無料

一方、初期費用が無料のレンタルサーバーは、その初期コストを他のユーザーの月々の料金でまかなっているため、長期契約を結んでいるユーザーほど損します。

年中大幅割引をしている

お名前.com共有サーバーでは1年中キャンペーンをしていますが、その原資は他のユーザーが支払う料金が元になっているため、料金の割にパフォーマンスが非常に悪く評判は低いです。

長期契約で大幅値引きをしている

3年契約で値引きするレンタルサーバーは危険で紹介しましが、3年契約で30パーセント値引きするような、長期契約で値引きするレンタルサーバーは倒産の危険性があります。

例えばヘテムルやミニムは3年契約の値引きプランがあるため、危険な選択と言えます。