>  > レンタルサーバーはステマとランキングのデタラメに注意

レンタルサーバーはステマとランキングのデタラメに注意

レンタルサーバーの評判はステマがあり、報酬目当てのデタラメのレンタルサーバーランキングもあるため注意が必要です。

ステマだらけの掲示板情報

レンタルサーバー評判サイトやツイッター、2chなどにいろいろな書き込みがされていますが、レンタルサーバーの運営会社が意図的に書き込んだもの、つまりステマの可能性があります。

逆ステマという汚いデマ情報

ライバル会社を蹴落とすために、ライバル会社の悪いデマ情報を流す、いわばステマの逆パターンがあります。

通称「逆ステマ」や「ネガティブステマ」などという名前で呼ばれています。

事実無根のデマ情報がレンタルサーバー評判サイトやツイッター、2chなどにいろいろな書き込みがされています。

ステマ対策と同様に、情報を半分信じて、半分疑うことが重要です。

ダマされてはいけない報酬目当てのランキング

レンタルサーバー比較サイトのランキングでは、成果報酬順にランキングされていることがよくあります。

レンタルサーバーの成果報酬はご覧のとおりです。(2014年10月時点)

エックスサーバー・X10:2,858円
ロリポップ・ライトプラン:ご利用料金の50%
さくらのレンタルサーバ・スタンダード:477円

「エックスサーバー」は成果報酬が高いので、レンタルサーバー比較サイトではたいてい1位または上位にランキングされています。

一方、成果報酬が低い「さくらのレンタルサーバ」は、ランキングでは紹介されない、または下位にあることがよくあります。

成果報酬順にランキングしているレンタルサーバー比較サイトにダマされないよう気をつけてください。